コーヒーエネマ体験記TOP ≫  コーヒーエネマとは

コーヒーエネマとは

コーヒーエネマはリスクが高い?

久しぶりにあちこちのサイトを見ていたら、
けっこうコーヒーエネマってリスクがあるって記事があるんですね。

こんな記事ばかり見てしまうと
コーヒーエネマに興味を持った人の多くが
1回もやらずに興味がなくなってしまうであろうことが残念です。

コーヒーエネマではなくて、
いわゆる病院で行うような機械で圧力をかける方法の腸内洗浄は
あまりにも頻繁にやりすぎるあまりよくはないかもしれない。

それとカフェコロンなどの専用コーヒーじゃなくて、
その他のものを使ってやるコーヒエネマもリスクはある。
ぬるま湯でやる方法もたくさんやるとリスクはあるみたい。

でも、コーヒーエネマって、強制的に腸を動かそうとする便秘薬とは違い、
自然な流れで行うものだから、腸が自力で動かなくなるなんてことはないようです。

また、ちゃんとしたコーヒーエネマ用のコーヒーには
乳酸菌などの腸内に必要なものが含まれているので
腸内菌を洗い流してしまい、腸内環境を悪くすることも考えにくいようです。
(それよりも汚いものをそのままにしておくほうがよっぽど悪いです)

新谷博士によれば、
むしろコーヒーエネマを毎日やっている人のほうが
腸が綺麗で腸内環境がすごく良いらしいのです。

もちろん、正しいやり方でやらなければいけませんよ。
いろんなサイトを見ると、変なやり方をして変なことになってる人が何人かいましたね。
コーヒー液を2リットル以上入れてみようとしたとか、
温度を低い液を入れてしまったとか(笑)

でも、無茶なことやって、変なことになって、
コーヒーエネマはヤバイなんていうのはおかしいですよね。
絶対にそういった口コミを信じるべきじゃない。

ということで、正しいやり方を守ってしっかりやれば、
そんな心配することはないと思いますよ。

一応、このブログでもコーヒーエネマをやる際の注意点を書いてありますので
よかったらチェックしてみてくださいね。

コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!

コーヒーエネマは1日2回まで

私だけかもしれませんが、
コーヒーエネマに慣れてくると、もっと効果的にしたいと思い、
少し無茶をしたくなってきたりします。

例えば、
コーヒー液の量を増やしたり、1日に行う回数を増やしたり。

こないだ1日に3回やってみようと
思ったことがあったんですよね。朝昼番の3回。

それで朝と昼の2回をやったところで思い直した。
こういうのって説明書どおりにやらないといけないよなって。
たしか3回以上やるような場合は医師に相談したほうがいいって書いてあった気がする。
(説明書じゃなくてカフェコロンのサイトにあったのかもしれない)

ということで夜はやらないことに決めました。

たぶん3回やったって大丈夫なんですよ。
だけど、危険性が出てくるという意味で2回までとしているはずなんです。
別に2回を3回にしたところで効果が劇的にアップするわけではないのです。
それなのにリスクをおかすのは無謀というもの。しかも健康的なリスクですし。
やりたければ翌日またやればいいのですからね。

ほんとこんなことやろうとするのは私だけなのかもしれないですけど、
説明書どおりに基本に忠実にやりましょうねってことです。

コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!


TOPへ
Copyright (C) コーヒーエネマ体験記. All Rights Reserved.
×

