コーヒーエネマ体験記TOP ≫  健康日記

健康日記

便秘がちなとき

私はたま〜にですが便秘がちになります。
コーヒーエネマをサボっていると、今でもたまになります。

もちろん、以前に比べると雲泥の違いですけどね。
昔はよく便秘というか便秘ぎみにはなってましたから。
まだ完全に解消はしていないってことです。

で、そんなときはいつもよりも多めに水分を摂り、
少し運動をしたりするようにしています。

お腹が張ってるのって、なんだかんだ常に気になってしまいますからね。
気になるおかげで何をやるにしろ楽しさが半減....
だから早く治したいって思って、ほんとすぐに解消できるように動くようにしてる。

まあすぐに効果が出るわけではないですけどね。
エネマをやる時間があればすぐにやってスッキリしちゃうんだが。

コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!


TOPへ

筋トレ

コーヒーエネマで下っ腹が凹んだのはいいんですが、
腹筋がもともとないので、なんだか格好が悪い気がしてきた。

もちろん、下っ腹が少し出てたときのほうが
さらに格好悪かったのだが、少し欲が出てきたのかもしれない(笑)
腹筋を鍛えようという気に、生まれて初めてなった。

そこでいわゆる腹筋運動。つまり上体起こしをやってみたのだが、
やはり元々腹筋が弱いので20回もやるのがやっとのこと。

腕とか足とかは少し鍛えていた頃があるのだが、
なぜか腹筋だけは苦手でトレーニングを敬遠してたんです。

だけど、これを機にそこから脱したいと思います。
腹筋があるほうが便通とかもよくなるらしいしね。
まあコーヒーエネマやるようになって便通はいいんですけど、
さらに良くなるんであろうから、それは歓迎すべきこと。

とりあえず、腹筋100回できるようになるまでは頑張ります。

コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!


TOPへ
Copyright (C) コーヒーエネマ体験記. All Rights Reserved.
×

