コーヒーエネマ体験記TOP ≫  健康日記

健康日記

心拍数

ここのところ筋トレはかなりやっていたのですが、
やはり有酸素運動も大事だと思い直して、ジョギングなどをよくやってます。
ハートレートモニターって知ってます?
胸にバンドみたいなのを巻いておくと、腕時計で心拍数が分かるやつです。
これをつけてジョギングしてる。
だいたい心拍数が130前後になるようにして走ると疲れないんですよね。
それで20分くらい走るようにしてる。
心拍数をちょうどいいくらいにして走ると有酸素運動の効果がかなりアップするんです。

これを定期的に続けると、体中の毛細血管が伸びて、
酸素を体の隅々まで運ぶことができるようになる。
そうすると元気になるという理屈。実際かなり効果を感じています。
なかなか時間がなくてできないこともあるけど、
しっかり続けていこうと思ってます。

もちろんジョギングのあと、休みの日で時間があるときは
コーヒーエネマもしっかり行っていきますよ。

コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!


TOPへ

規則正しい生活

健康のために規則正しい生活というのも重要ですね。
自然のリズムというのがありますので、それに合わせた生活をすること。
夜は早く寝て夜は早く寝る。そしてそれを規則正しく。
これだけで体調を崩すようなことは少なくなります。

私も体調を崩すときというのはだいたいリズムが大きく崩れたとき。
徹夜して昼夜逆転してしまったときとか、
何日もリズムを取り戻すのに時間がかかり、そのあいだは体の調子も悪い。
ほんとこういうのって損したな〜って感じます。

生活のリズムを乱すというのは、
せっかくいろんな健康法を試していても
そのあいだはすべて台無しになってしまうので気をつけたいところ。
私は昔から不規則な生活をしがちなので、特に気をつけてます。
それでもたまに夜更かししすぎて後悔するんですけどね。

実は昨晩も寝るのが遅くなってしまい、
昼まで寝てしまいました。。。
一応、反省の意味をこめて、この日記を書いてます。
さてとコーヒーエネマでもやろうかな。

コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!


TOPへ
Copyright (C) コーヒーエネマ体験記. All Rights Reserved.
×

