コーヒーエネマ体験記TOP ≫  健康日記

健康日記

アレルギー対策にもコーヒーエネマ

私はコーヒーエネマをだいたい1ヶ月に1〜2回くらいのペースでやってたのですが、
最近、コーヒーエネマの頻度を週に2〜3回くらいに増やして行なっています。

なんでかというと、腸内洗浄の効果を再確認できたからです。
特にいくつかの雑誌等に過去に掲載されていた記事とかの影響が大きい。

例えば、最近テレビでよく見かけるモデルのアンミカさんのこの記事。
アンミカ

彼女は花粉症対策には腸を綺麗にすることが大事だと聞いて腸内洗浄を実践。
自宅でもコーヒーエネマを行なっているそうで、1回やるとしばらく症状がおさまるんだそうです。

そうなんです。いろいろなアレルギーに対して、
腸を綺麗にするというのはとても大きな効果を発揮するそうなんですよね。

私は花粉症ではないのですが、軽いアトピーなので、
これを読んで再びコーヒーエネマの頻度をあげてみたわけです。
最近食生活が乱れたうえに乾燥する季節になって、
おさまっていたアトピーが出てしまうのではないかって心配になったんですよね。

もちろん食生活の改善も必要なことは言うまでもありませんが、
その前に食べてしまったものをしっかり出すのも重要なので今それを行ってる形です。

あと、かなり前のものですが、この記事も刺激になりましたね。
たかの友梨

たかの友梨さんが毎日やってるというのは、
たぶんコーヒーエネマをやってる人達の中では有名な話。
スーツケースに入れて旅行先などでも行なっているようです。
さすがに美を追求している人達は違いますね〜って思いますね。

また、こういった健康や美に対して意識の高い人達がやってるということを知ることで、
改めて自分がやってることに間違いはないんだなって思えます。

コーヒーエネマはおすすめですよ!

コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!

汗を流すよりも、まずはお通じをスムーズに!

デトックス、つまり体内にある毒素や老廃物を外に出すために
運動をして汗を流すというのは効果的な方法。

でも、それよりも大事なのはお通じをスムーズにすることです。
良い水を多めに飲み、良い食事をして、
サポートしてコーヒーエネマをするなどして、お通じを良くする。
これが最高のデトックスなんですね。

それにプラスして、運動を取り入れることで
さらにデトックス効果が増して、健康促進につながるのです。

また運動をするとなると、はりきって激しい運動をしてしまう人もいるかと思いますが、
それでは腸がリラックスできませんので、ゆったりとした軽い運動のほうが、
カラダの力が抜けて、腸もリラックスできるので良い効果が期待できます。

なので、デトックスを意識するならば、
激しい運動をするのではなく、呼吸法を取り入れたゆっくりとした運動がおすすめ。
ヨガとか太極拳とかがいいみたいですよ。

もちろん、上記はデトックスの観点ですので、
発汗を促したり、血行を良くするなど、
代謝を活発にするという意味では、ジョギングやエアロビクスなど、
もっと激しい運動も有効ですので勘違いのないように!

コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!

Copyright (C) コーヒーエネマ体験記. All Rights Reserved.
×

