コーヒーエネマ体験記TOP ≫  健康日記

健康日記

運動も大切

健康のためには運動も大切ということで
今日は仕事が休みだったのでジョギングをしようと思いました。

で、実は今日は健康デーという日に勝手に決めまして、
コーヒーエネマもやってしまおうと思ったんですね。

私はコーヒーエネマをやったあとは
キットを洗うついでにシャワーを浴びているんですが、
どのタイミングでシャワーを浴びるべきか迷ったのです(笑)
できれば1回で済ませたいしね。

1.ジョギング⇒コーヒーエネマ⇒シャワー
2.コーヒーエネマ⇒ジョギング⇒シャワー
3.シャワー⇒コーヒーエネマ⇒ジョギング
4.シャワー⇒ジョギング⇒コーヒーエネマ

みなさんならどれにしますか??
3と4はありませんよね?(笑)

1はなんか汗だくになった後にコーヒーエネマってなんかね〜
2が一番いいのかな〜と思いつつも、
いつもエネマのあとにシャワー浴びてるから気持ち悪い気もする。

ということで

5・コーヒーエネマ⇒シャワー⇒ジョギング⇒シャワー

これにしました!
⇒おいおい!5があったのかよ!ww

結局2回シャワー浴びるしかないという結論。まあそうですよね。
お腹を軽くしてからジョギング。いい感じでさっき完了しました。

なんだかお腹もスッキリ。
汗をかいてスッキリ。デトックスな1日でした。
今日はよく眠れそうだ。

コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!


コーヒーエネマ体験記TOPへ

ユニットバスはエネマ向き

考えてみると、ユニットバスってコーヒーエネマをするうえで都合がいいよね。

私の場合、コーヒーエネマをやるときは
風呂場でコーヒー液を注入して
完了したらトイレに入るというスタンス。

トイレですべてを終わらせるという人もいるみたいなんだけど、
それだとエネマキットの掃除とかをその場でできないし、
液が漏れたりしたときに酷いことになるから、私は風呂場でやるんだよね。

まあ、風呂場でやるときのリスクとして、
急に便意を催してしまってトイレに行くまでに我慢できなかったときに
暴発してしまい最悪のケースになるというのがあるんだけど、
何回もやってきた経験から言うと、そんなトイレに行くまで我慢できないなんて
まずはあり得ないんじゃないかな。

論外だと思うんだけど、コーヒー液の温度をまったく守らないなど、
やり方を全然守らない場合はそういうこともありえるのかもしれないけどね。

でも、ユニットバスの人って
そんなの考える必要もなく、風呂場にトイレがあるわけだから簡単だよね。

個人的にユニットバスって嫌いなんだけど、
コーヒーエネマをやるときだけは、いいよな〜って思いました(笑)


コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!


コーヒーエネマ体験記TOPへ
Copyright (C) コーヒーエネマ体験記. All Rights Reserved.
×

