コーヒーエネマ体験記TOP ≫  健康日記

健康日記

食生活を改善

ここのところ仕事が忙しいことこともあり、
ジャンクフードで食事を済ませてしまうことが多い。

ジャンクフードなんて食べ物とは言えない!
などと日頃はよく言っているのですが、
なんだかんだ言っても、おいしいので食べてしまいます。

せっかくコーヒーエネマをやって、
腸内の老廃物をどんどん外に出しているというのに
さらにそんなものを食べてしまっては、意味がないじゃないかと思いつつも、
最近は欲に負けて食べてしまっています。

あと、肉料理もよく食べてるな〜
ジャンクフードもそうだけど、肉って消化に悪いわけですよ。
そうすると内臓がすごいエネルギーを使うわけです。
そしてその結果、体は疲れてしまうのです。

肉を食べてパワーを出そうなんて、世の中では言われてるけど、
実はパワーが出るような気がするのは食べた直後だけ。
そのあと、すごいエネルギーを消費するんで食べたことで疲れてしまうんだよね。
肉と炭水化物を合わせて食べると、さらに消費エネルギーが大きくなるそうだ。

忙しいから、そういう食生活になってしまってるんだけど、
これでは本末転倒である。
疲れて仕事の効率が悪くなって、さらに忙しくなる。

これは今から改善するようにしたいと思います。
何も考えずに最近はそうしていましたが気がついて良かったです。

明日以降、いつもよりコーヒーエネマの頻度を上げよっと!

コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!


コーヒーエネマ体験記TOPへ

水を2リットル飲む

今日は水を十分飲むことを意識しました。

季節や運動量によっても変わってくると思うのですが、
毎日1.5〜2.5リットルくらいは水を飲んだほうが健康上いいとかっていいますよね。
(人によって数字が違うので1.5〜2.5という表現にしました)

でも、特に意識しないと
普通はなかなか水って十分な量を飲めないんじゃないですかね。
私の場合、だいたい1リットル前後しか飲めない。

なので、私はいつも意識的に多く飲もうと考えることで
なんとか2リットルくらいを飲むことができています。
でも、さすがに毎日は無理なんですけどね。

ただ、明らかに水を朝からしっかり飲んだ日のほうが疲れにくいですね。
なんか今日は疲れたな〜って思う日って、水をあまり飲んでいない日が多い。
で、慌ててそのときから飲みだしても遅かったりする(笑)

今日は朝からしっかり水を飲んだので、この時間でも元気ですね〜

ちなみに水を摂るのが重要なのですが、
コーヒーとかお茶とかはダメですかね。
よくお茶を大量に飲んでる人がいるけど、それはダメ。

水を1リットル+コーヒーを0.5リットル⇒1.5リットルの水を飲んだ!

これはちと違いますからね(笑)

カフェインが入ってると、そのカフェインを消費するために
大量の水分を消費しちゃうんだそうです。気をつけましょうね。


コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!


コーヒーエネマ体験記TOPへ
Copyright (C) コーヒーエネマ体験記. All Rights Reserved.
×

