コーヒーエネマ体験記TOP ≫  健康日記 ≫  便秘よりも下痢のほうがマシ

便秘よりも下痢のほうがマシ

先日、本屋で立ち読みしていたのですが、
そのとき読んでいた健康本に便秘よりも下痢のほうがマシだって書いてありました。
(何の本だったかは忘れてしまいましたが...)

もちろん、どちらも腸が健康ではないので良くはないのですが、
少なくとも下痢のほうであれば、腸内に老廃物などの悪いものが
長期間溜まってしまう確率って低いですもんね。

もちろん、腸壁にこびりついたものは、下痢をしても流れ出ないんだろうけど、
どちらのほうが腸に溜まった老廃物が量が多いかって言ったら、
それは便秘の人のほうが断然多いに決まってます。

それで、その宿便が腐って悪いガスを発生させ、
それが血管に混じってしまって、様々な症状を引き起こすんですから、
やはり便秘よりは下痢のほうがマシだと言えそうです。

まあ下痢の場合は急に来たりするので、便秘よりはある意味で厄介なわけですが、
健康面での悪影響の度合いは便秘のほうが上なんでしょうね。

どちらも腸内環境が悪いのですから改善は必要。
食物繊維を多く食べるなど食生活に気をつけていく必要がありますね。

ちなみにコーヒーエネマは下痢の人がやってもいいようですよ。
下痢の人でも宿便はあるようですからね。
それを取り去ることで腸内環境の改善は期待できますし、
腸内環境を一旦リセットするような効果もあるようです。

コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!
コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) コーヒーエネマ体験記. All Rights Reserved.
×

