コーヒーエネマ体験記TOP ≫  やり方 ≫  コーヒーエネマを行う回数&時間帯

コーヒーエネマを行う回数&時間帯

コーヒーエネマは1日に何回、いつ行えばいいのでしょうか。

まず回数についてですが、原則1日に1回です。
排便がうまくいっていないときなどは、朝と夜という感じで時間をあけて
2回行う日があってもOKですが、それ以上は医師に相談した上で行いましょう。

時間帯についてはお腹いっぱいな時間を避ければ、
特にいつやっても大丈夫。朝でも夜でも食前でもOKです。
できるだけ定期的に行うほうが良いかと思いますので、
自分の生活リズムに合わせて行う時間を決めると良いでしょう。

朝イチにスッキリして1日を始めたいと思い、
忙しい朝の時間にやってもなかなか続かないと思います。
(早起きしている人はもちろんいいですけどね)
続けるというのが大事なことですので、その点も注意しましょう。

私は始めた当初は毎日1回1週間ほど夜に行いました。
すると便通が安定してきたので、その後は休みの日の昼間にやるようにしています。
私は週休2日ですので週に2回のコーヒーエネマです。
たまに便通が悪いと感じたときだけは回数を増やしています。

ほんとは毎日行うほうがいいようなのですが、
1回につき30分はかかりますし、忙しく毎日を過ごしているので、
私の生活リズムの場合はこんな感じがちょうどいいのかなと思います。

生活リズムは人それぞれ。
自分の生活リズムに合わせてコーヒーエネマを続けていきましょう。


コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!


コーヒーエネマ体験記TOPへ
| やり方 |
Copyright (C) コーヒーエネマ体験記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。