コーヒーエネマ体験記TOP ≫  やり方 ≫  2)コロンキットをセット

2)コロンキットをセット

コーヒーエネマ用のコーヒー液を作ったら
次はそれをエネマ専用のキット(コロンキット)のバックに入れる作業です。

まずはコロンキットのバックとパイプのジョイント部分が
しっかり接続されているか確認しましょう。
そして、ホースについている液止めクリップが閉じてることも確認するのを忘れずに。
私はこれを閉め忘れて、コーヒーがいきなり飛び出してしまったことがありました(笑)

確認をしたら、バックにコーヒー液をゆっくり入れましょう。
私はこのときバックを左手に持って、うまく入口を指で開けながら、
右手でコーヒー液の容器を持って流し込んでいるのですが、
コーヒーが入っていくと左手がプルプル震えて危険です(笑)

ですので、バックにはS字フックがついてるので、
どこかに引っ掛けて入れたほうがやりやすいし、こぼれる心配もないのでいいでしょうね。
全部バックに入ったら、一度液止めクリップを開けて、
コーヒー液を少し流し出し、ホースの中の空気を出しましょう。

くれぐれもクリップを開ける前にホースの方向に注意してくださいね。
自分にコーヒーがかかっちゃったりしますから。。
ということで、ホースの先端までコーヒーがきたらクリップを閉めて準備完了です。

さて、コーヒーエネマをする場所ですが、トイレで全部やるか、
バスルームで注入して、トイレに移動するかのどちらかになるかと思います。

私はバスルーム派。
液止めクリップの閉め忘れとかして、トイレにコーヒー液をまきちらしたりしないようにです。

でも、欠点としては注入の途中や移動中に便意を我慢しきれずに
暴発の際に酷いことになることです。
まあ、ガマンできないような便意が来たら、
注入を中断してトイレに行けばいいので問題ないですけどね。
風呂場でやるときは、便意が来ても絶対に全部注入が完了するまでガマン!
な〜んて、あまり変なチャレンジをしなければ大丈夫だと思います(笑)

場所が決まったら、その場所の身長+15センチくらいの高さにつるしましょう。
あまり高いところにつるしてしまうと、注入のスピードが早く、
全部入る前に便意をもよおしてしまう恐れがありますので注意ですね。

3)コーヒー液を注入へ

コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!


コーヒーエネマ体験記TOPへ

| やり方 |
Copyright (C) コーヒーエネマ体験記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。