コーヒーエネマ体験記TOP ≫  体験記 ≫  コーヒーエネマ体験 その4

コーヒーエネマ体験 その4


コーヒーエネマ体験 その1  その2  その3

コーヒーエネマ2回目から1日をあけて、
3回目〜5回目を連日行いました〜

さすがに2回経験したとなると、もう安心です。
手際もよくなって、1回目と2回目に比べるとかなり短い時間でできるようになりました。

コーヒー液の量ですが、まだ初心者期間ということで800ml。
でも、作るコーヒー液の量は900mlくらいです。
なぜかというと、エネマキットにコーヒー液を入れたあと、チューブに空気が入っている状態なので、液止めクリップを外して、少しコーヒー液と共に空気を出す必要があるのです。

まあ100mlも出さないんですけど余裕を持って100mlくらい余計に作るわけ。
あと、お尻から流し込んだあとも、エネマキットにはいくらかコーヒー液は残るんですよ。
それも考慮してって感じかな。

まあ100mlくらい、あまり考える必要はないのかもしれませんけどね(笑)

で、2回やればもう慣れたものということで風呂場にて手際よく注入完了...
と言いたいところですが、5回目のときにちょっとした問題発生。

5回目で慣れてきたということで油断しました。
コーヒー液を作ってから少し間をおいてしまったんですね。

それで何も考えず注入開始。
そしたら若干温度が低かったのか、注入途中に便意が.....
やばいと思いつつ、まあ大丈夫だろうということで我慢しました。
こういうこともあるんですね。気をつけないといけないなと思いました。

そして、トイレに行って、いつものようにマッサージしながら放出。
まあ毎回そうなのですがスッキリしますね〜〜
あいだ1日空けて、5日間コーヒーエネマをやったわけですが、
5回目とはいえ、まだ普通にしてたら出てこないような便が出てきます。
まだまだあるんだろうな〜って感じです。

ということで、コーヒーエネマを5回終えました。

そろそろ初心者期間終了ということで、
次はコーヒー液を増やしてやってみようと思います。

コーヒーエネマ体験 その4へ

コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!


コーヒーエネマ体験記TOPへ
| 体験記 |
Copyright (C) コーヒーエネマ体験記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。