コーヒーエネマ体験記TOP ≫  体験記 ≫  コーヒーエネマ体験 その2

コーヒーエネマ体験 その2


コーヒーエネマ体験 その1の続きです。

そして2日後、宅急便でコーヒーとコロンキットが到着しました。

早速、初エネマ!
といきたいところでもあったのですが、心の準備も整っていないうえに、
初めてなのでかなり時間がかかるであろうという思いから、
初エネマ体験をしたのはその1週間後の休みの日でした。

まずは添付されていた説明書を熟読です。
買う前に結構調べてありましたから、
知っているようなことが多かったのですが、
これから本番!ということでしっかり復習!

それが終わったら、
最初から最後までの流れを頭の中でイメージ。
もし途中でお尻からコーヒーが漏れるなんてことがあったら悲劇です(笑)
しっかりとイメージトレーニングしときました。

さあここからは実際の作業開始。
まずはコーヒー液を作らねばなりません。

でも、いきなりここでちょっとした問題発生...
コーヒーを36〜37度のぬるま湯で希釈する
とのことなんですが、その温度を計るものがなかった。。

もうやる気マンマンなので今さら買いに行く気にもならず、
まあいいや!ってことで、少し冷めることを考えて、
だいたい体温より少し温かい程度のぬるま湯800mlでコーヒーを希釈。

液止めクリップが閉じているのを確認し、
そのコーヒー液をコロンキットに入れ、風呂場の高い位置に吊るし、
空気を抜くために液止めクリップを開けて少し液を放出。
これで準備完了です!


モタモタしてると液が冷めてしまいますから、
早速ホースの挿入部分と肛門にジェルを塗り、
ドキドキしながらゆっくりとシリコンのホース先端部を
3〜4cm肛門に挿入しました。
(たまに20cmくらいホースを入れると思ってる人が
いるみたいですが、そんなことないですよ〜)

お尻の穴に何か入れるなんて初めてですから、
なんだか気持ち悪いわけですがジェルのおかげでズムーズに完了。

そして本番です。

ホースが抜けないように左手で押さえつつ、
心を決めて、右手で液止めクリップを開けてみた。

すると徐々に液が減っていきます。
最初は入ってる感じはしなかったのですが、
徐々にお腹が膨れてきて入ってる感じがしてきました。
途中ちょっとした便意も感じたのですが全然我慢できる範囲。

1分弱ほどで全部の液が入り終わり、
(どうしてもいくらかはホースに液は残ります)
液止めクリップを閉めた上でホースを抜き、トイレにGO!

便器に座った瞬間に放出してもいいのですが、
30秒ほどお腹をマッサージしてから踏ん張ってみました。

そしたら出ました。
お尻からオシッコ(笑)

便も混ざってるのかと思うのですが固体が出ている感触はせず、
ひたすらコーヒーが出てきます。

そして第一波が終了。
あれ??これで終わり?
全然固体が出てきてないや...な〜んて思っていると、

すぐに来ました第二波。

今度はすごいです!これを待っていた!
コーヒーに混じってすごい勢いで気持ちいいほど固体が出てきました。
スポ〜ン!...スポ〜ン!...って感じ。
これは気持ちがいい(笑)

そして第三波&四波でも第二波ほどではありませんでしたが、
気持ちよく液体と共に便が出て終了。


少し便秘ぎみで、
毎日出るもののいつもすっきりしなかったのですが、
メチャクチャすっきりしました。

下っ腹を見たら、若干ポコっと出てたのがへっこんでる。
目に見えて変化があるといいですよね〜。

ちなみに他の人の体験談とかを見ると、
どんなのが出たかを波の合間に確認する人が多いらしいのですが、

私は怖くてできなかった....
つまりどんなのが出たのかは確認してません(笑)

で、実は宿便が出るとどれくらい体重が変わるんだろうって思って、
(言い方を変えるとどれくらいの重さの宿便が出るんだろう)
エネマ前に体重を計っておいたんですよ。

トイレから出て、ワクワクしながら体重計にのってみたら、

残念!!同じ数字でした....

うちの体重計は500グラム単位。
たぶんそれ以下の重さしか出てなかったんでしょう。

さすがに1キロ近く出た!
って感覚はなかったですからね(笑)


ということで、私の初めてのコーヒーエネマ体験は終わり。

最後に初めてのコーヒーエネマの感想としては、
まずはなんと言ってもスッキリしたってことかな。
残便感なんてまったくないし、お腹が軽くなった感じがする。

あと思ってたよりも大変ではなかった。
お尻からコーヒーってことで抵抗はあったけど
1回やってしまえばもう大丈夫。

感覚的にも視覚的にも効果を感じることができたし、
続けることで腸が健康になって、
いろいろな効果がこれから期待できるわけですからね。
これは定期的に続けていこうって思いました。

コーヒーエネマ体験 その3 に続く

コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!


コーヒーエネマ体験記TOPへ
| 体験記 |
Copyright (C) コーヒーエネマ体験記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。