コーヒーエネマ体験記TOP ≫  どんな効果があるのか ≫  コーヒーエネマで便秘解消

コーヒーエネマで便秘解消

コーヒーエネマ便秘解消に効果的。

まあこれが一番分かりやすいですよね。
コーヒーを流し込んで出すわけですから。

でも、それなら便秘薬でいいじゃないかと言う人もいるかと思いますが、
残念ながら便秘薬は一時的に排便を促す効果があるだけで、
便秘そのものを改善させる効果はありません。

コーヒーエネマのいいところは、
やったときに1回だけ出すわけではなくて、
続けることによって便秘の症状そのものの
改善が期待できるというところなのです。

また、便秘薬は薬の力で強制的に腸を動かして、一時的に排便を促すわけですが、
これを続けると腸が自力で動こうとする力が弱くなるので、

便秘の症状が悪化し、薬を入れないと排便が困難になってしまったり、
薬を使い続けると薬の効果が出にくくなり、
量を多めに飲まないと効かなくなってきたり

という副作用があります。
あと、必ず出るときに腹痛が伴うというのもありますね。


コーヒーエネマは薬を飲むことに比べれば手間がかかりますが、
薬を使うことはありませんので、副作用はなく安心して行うことのできるもの。

そして定期的に行うことによって腸を綺麗にすると、
腸の動きが活発になり、善玉菌が増えて腸内環境も良くなるので、
便秘解消の効果に繋がるわけです。

便秘の大きな原因として言われているのは、

「食物繊維」「水分」「運動」

この3つの不足です。

定期的なコーヒーエネマに合わせて、
少しでもいいので今までよりも野菜を多めに食べたり、
水分を多めに摂ったり、運動をしたりすることで、
便秘解消のスピードは加速するかと思います。

ちなみに私はコーヒーエネマを始める前は、
便秘ぎみで2日に1回くらいの割合で排便があるのですが、
出たとしてもあまりスッキリしないという状態でした。

でも、コーヒーエネマを1週間に3回行ったら、
毎日快便状態になりました。

私の場合は今まで毎日快便で、
たまたまコーヒーエネマを始める2ヶ月前くらいから
便秘になったわけで、軽い症状だったんでしょうけどね。

これはあくまでも私の場合なので
長い間便秘の人とかはもっと回数を多くやる必要があるかと思います。

コーヒーエネマを始めるならスターターキットがお得!!


コーヒーエネマ体験記TOPへ
Copyright (C) コーヒーエネマ体験記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。